このブログについて

f:id:bottical:20190707121718p:plain


はじめに

どうも、ぼってぃです。

最近、入社1年目の頃に好きになって告白したものの「同じ会社だから無理」という理由で振った同期の女の子が同じ会社の先輩と結婚するそうです。

めでたくてめでたくて震えました。

 

ブログを始めるにあたり、私自身とこのブログについて紹介をしたいと思います。

 

自己紹介 

1990年生まれ 国立理系大学院卒業後 2015年に現在の会社に入社

15歳から理系の道に進み、時にギャンギャンに鉄を溶かしたり、鼻穴が真っ黒になるまで金属を削ったりするタイプの学生でしたが、現在の会社では人事の手違いなのか”営業”に配属されました。 

 

このブログについて

僕はスマホゲームやボードゲームをしていると「いかに効率よく攻略できるか」と考えることが多いです。

同じ時間をゲームに費やすなら短時間でより先まで進む方が楽しいですよね。

 

ポケモンモンスターハンターなんかは総プレイヤーが多いこともあり、ダメージシミュレーションや解析なんかがとても進んでいるのに対して、マイナーゲームだとネットで攻略記事なんかを見ていても「なんで?」「どんなロジックなの?」と疑問に思うことありませんか?(理系だけか?)

 

そこで、自分がハマっているスマホゲームやボードゲームの攻略法を自ら分析して数字で解説をしていこうと思い立ちブログをはじめました。

 

分析しきれず曖昧な表現などあるかと思いますが、コメント頂ければ修正などもしていきたいので、ぜひ御協力お願いします。

 

それでは、よろしくお願い致します。